横浜ランドマークタワーのエレベーターがスゴイ

横浜ランドマークタワーは70階建てで、高さが296mを超える商業ビルです。
69階には展望台フロア「スカイガーデン」があり、ショッピングモールも低層階に併設されています。

世界で一番だと言われている三菱電機が製造したエレベーターがあり、最大時速45kmという速度で動きます。
今は中国に上がる速度が抜かされてしまい、降りる速度は横浜ランドマークタワーのエレベーターがギネスに登録されていますので、ぜひ最大速度を体験してみて下さい。

展望台フロアでは、横浜の港町を一望することができます。
とてもキレイな夜景を見ることができるので、数多くのカップルが訪れます。
観光客にも人気があり、週末はとても混雑するのでゆっくり楽しみたい場合は平日に行くことをオススメします。

もちろん、ランドマークタワーのレストランでも夜景を楽しめます。
とてもキレイなのでまた行きたいと思うはずです。
オフィスとホテルが入っていますが、ショッピングフロアもあるので、お買い物を楽しむのもいいと思います。
ランドマークタワーの2階~5階には、オシャレな洋服屋さんやアクセサリー、雑貨があります。
7階はクリニックフロアとなっていて歯医者や薬局、内科や皮膚科もあるので便利です。
ランドマークタワーは地下駐車場があり、たくさん車を停めることができます。
24時間営業なので、ドライブしながら遊びに行くのもいいと思います。

4階にはポケモンセンターがあります。
ポケモンのゲームやカードゲームなどもありますし、ポケモン関連グッズなどもあります。
とても品揃えがいいので、お探し物があるときはポケモンセンターヨコハマがオススメです。
オリジナルグッズも販売していますし、新しいゲームの体験もあるので、大人も子どもも楽しむことができます。
営業時間は11:00~20:00までとなっているのでショッピングがてら行ってみてください。

関連記事:

lccの注意点と仕組みTOP