北海道に行くなら函館山!

函館の夜景はかなりキレイです!
トリップアドバイザーの投票でも1位になるほど人気があります。
日没前後が一番キレイらしいので、その時間に合わせて登ってみるのもいいと思います。
天気がよくないときは霧がかかって見えないので、天気がいい時にいきましょう!

夏でも頂上は寒いと言われているので羽織れるものを持っていくのがベストです。
頂上まではロープウェイに乗ることができ、あっという間につくのですがバスだと2合目・7合目で一時的に停まるので写真を撮ることもできます。
高所恐怖症の方はロープウェイは無理だと思うので、バスに乗ることをオススメします。

かなりキレイな夜景を見ることができるのですが、展望台は人でいっぱいです。
100万ドルの夜景と言われるだけのことはあると思います。
函館山は小さな子供を連れて行くと結構大変かもしれません。
観光シーズンで人が多いときは、子供から目を離すと迷子になってしまう可能性があります。

旅行中に迷子になって大変な思いをしたという方は多いはずなので、注意はすると思いますが、夜景を見る場所ということもあり、暗いので子供を連れて行く場合は充分に注意しなければなりません。

函館山の夜景は本当に最高です。
感動して涙が出るという方も多いので、北海道に行くなら絶対いってみたほうがいいと思います。
何度行ってもすごくきれいです。
イルミネーションが増える時期もいいと思います。

夕暮れ時から日没後が一番キレイだと言われています。
昼でも夜でもキレイなのでいつでも行っていいとは思いますが、あまり機会がない場合は一番キレイな時間を狙って下さい。

山頂にははレストランやお土産屋さんがあるので結構楽しめます。
連休とかで人が多いとゆっくり見れないので、人が多い時期を避けていってみるのもいいかもしれませんね。

ちょっとオススメなのが、コンピューター手相占いです。
片手300円で結構当たるので、函館山に行く時は試してみるといいですよ。

夜景もいいけれど、ハイキングも 2歳児と楽しむ函館山

関連記事:

lccの注意点と仕組みTOP